絶好のチャンスなのか? | 勝利の法則

絶好のチャンスなのか?

昨夜は米雇用統計発表の前、20秒前から既に動意付いていたらしい。

FXも一般投資家に浸透し出しているので、ブロガー に監視されている。


私はドル円やクロス円など、円に絡む通貨ペアしか取引しない。

自国の通貨を基準に考えた方が、私には解りやすい。


【月足チャート ドル円】               【同 カナダドル円】

0708usdYY  0708canYY


【同 キウイ円】                     【同 南アランド円】

0708NZDyy  0708lanYY


原油が高騰してメリットがある国は、中東がすぐ念頭に浮かぶ。

しかし米国への原油供給、No.1国はカナダである。

カナダドルはそこそこSWPも良い。

そして、アブラと金は連動する(可能性が高い)

南アは、世界一の産金国。


SWP派を標榜する私としては、高金利通貨のクロス円を長く持ちたい。

高金利通貨の代表キウイの月足チャートは、更なる下落を連想させていやな形だ。

取り敢えず目に付くのは、米ドル、カナダドル、南アランドである。


南アランドは、今後10.00迄の下落を覚悟すれば、少なくとも2010年のワールドカップ迄は買い持ちできる

のではないか?

数年レンジの尺度で、キザミを大きく取り分散エントリすれば長く持てる可能性がある。


日本の金利はゼロ金利解除間近だ。

一時的には円高に振れる。

今後、利上げがあるとしても、当分はせいぜい2~3%止まりであろう。

金利差の大きい通貨で買い持ちして、長く持つ戦略を取る。