この表で 管理するのは 全体で リスクを見据え 身の丈を知る | 勝利の法則

この表で 管理するのは 全体で リスクを見据え 身の丈を知る

今週は、キウイ新(NZD/SGD)を1個買いでエントリした。

SWPは、153円/日増えた。


【マイポート管理表】SWP=23,782円/日(先週:23,621
1215pl  FX-navi オンライントレード のチャートを使用。


SWPは、ポジションの変化がなくても毎日変わる。

クロス円の買いが多いと、円高の時は受取りSWPは下がり、円安になるとSWPは上がる。


今回のキウイ新(NZD/SGD)は、FX-navi オンライントレード で建てた。


--<SWP派のための節税策>--------------------------------------------------

FX-navi オンライントレード は、特徴がある。

 ①決済するまでは、SWPは含み益として扱われる。

 ②取引通貨ペアの種類が突出して多い。

 ③信託保全スキームを導入している。


私のようなSWP派は、長期の放置となるので、③が必須である。

会社が破綻して、元本が戻らねば、元も子もない。


気を付けねばならないのは、FX投資をするスタンスに応じて、取引する業者が変わって

来ることだ。

日々現金が欲しいのであれば、SWPは現金で受取ることが出来るFX業者に口座開設

すれば良い。


当面はSWPを蓄積するだけなら、何も現金で日々受取る必要はない。

寧ろ、現金で受取ると実現益となり、課税対象となってしまう。

であれば、SWPを現金で受取るのではなく、所得簿価を下げる方式で、内部蓄積して

くれれば、実現益とならないので、課税対象とならない。


ポジションを建てる時に、コツがある。

 ・小口でエントリするべきなのである。

小口でポジションを建てると、手数料が嵩む。

しかしSWP派は、一度建てたポジションを長期で保持し続けるので、手数料の多寡は

悠久の時間帯では、占める割合が小さくなる。


寧ろ、小口決済が出来るように、エントリ単位を小分けにすべきなのだ。

そうして、現金が必要になった時だけ、決済して実現益とすれば、その分の税金だけ

で済むことになる。

-----------------------------------------------------------------------


SWPを毎日現金で受取るなら
セントラル短資オンライントレード


33位「トルコリラ・アイスランドクローネ・南アフリカランドを買いまくる」

にほんブログ村 FX

かなりのエキゾチック派だ。